2008-01-01から1年間の記事一覧

塗り絵なサイト

塗り絵ができるサイト「Tracy Chapman」。ちょっとおしゃれなサイトで、サイトが塗り絵 できる。自分の好きな色で塗って見るとちょっと人に見せたくなってくる。こういった見ている人が楽しめるサイトはいいですね。「Tracy Chapman」 http://tracychapman.com…

時間の流れをうまく使ったサイト

Youlove.usというサイトはページのメニュー遷移がうまい。サイトの背景に町並みを描き、メニューが切り替わると町並みの空が変化する。 (スクロールのほうがその良さが分かりやすい)こんな感じで、単純なページ遷移やメニューの遷移を面白く表現するのはい…

ソーシャル

人のつながりをビジュアライズしたのががソーシャルネットワーク図。それをサイトにしたのが、「ARTって何?」うーん平面的だ。

Intel

「Intelはいってる?」から、最近では鳥が 踊るセントリーノ2へ。そんなIntelの「ガッサク」はマインドマップで 表現されたページでした。マインドマップは書く人が後から整理しやすい 整理術として出てきたが、こういった活用方法もありかも。 [Intel ガッ…

UNIQLO×中村勇吾

中村勇吾がUNIQLOのサイトを手がけるように なったのは、2006年の5月から、ユニクロソーホーのニューヨーク店のサイト デザインがきっかけでユニークなプロモーションサイトを出した。一見シンプルに見えるけど意味をよく考えないと よくわからないサイト。…

Rollyが我が家に・・・

我が家にRollyがやってきました。以前ティザー広告を使っていてちょっと話題に なっていて気になっていた商品が 実家から送られてきました。なんとも箱を開けると頑丈なラッピングで 包まれていました。さっそくバッテリーを入れて起動! ぐりぐりと回ったり…

久しぶりにブログを再開

久し振りにブログを再開しようと思います。あまり気張らずゆるく長く続けようと思います。 この動画を奥様から聞いて今日みてみました。 うーん。悲しいようでえらい犬の動画でした。